一度はトライしてみたい、ホームページ制作

homepage10自分の得意なことや趣味を持っていると、誰かに見て欲しいと思うことがあります。私も手芸にはまっていた時があり、自分の作品を紹介できたらと、自らホームページ制作をしてみたことがありました。
インターネットについて、まったく知識がゼロのところからのホームページ制作でした。いわゆる無謀な好奇心だけでチャレンジしてみたのですが、当時パソコンに入っていたソフトを使ってのホームページ制作だったため、とても簡単な作りながらも、思っていたよりよくできたホームページを作成することができました。

そんな荒っぽいホームページながらも意外とアクセスと反響があり、なかなかに楽しんでホームページを運営できたと思います。
まだその当時はブログ等がない時代だったのですが、最近になって、またホームページ制作をやってみたいと思っています。今はホームページが作られる技術もより進化していると思いますが、私が作っていた当時から素人が見よう見まねでごく簡単に作るのと、プロが作るホームページにはまったく雲泥の差がありました。おしゃれで見やすいホームページ制作をするなら、プロに依頼するのもとても興味深いです。いい作品作りができてショップを開くようなことがあれば、依頼してみたいところです。